2018年12月27日木曜日

♪かすかべまちかどコンサート2018 クラッシック&トークコンサート

11月18日は、午後のレッスンをお休みさせて頂き、「かすかべまちかどコンサート2018クラシック&トークコンサート」に出演致しました。
会場は、会員制リビングスペースtonarino、主催は、美容室Ashlette様です。
共演は、小宅楽器さんの講師先輩である、ヴァイオリニストの尾崎知子さんです。
プログラムで印象的だったのは、現代に生きる作曲家、白石茂浩さんの「フルーティー・スウィート」より演奏しました「朝の光はレモンの輝き」と「葡萄色のため息」の2曲です。
初回合わせに、白石さんもいらっしゃり聴いて頂いたのですが、難しかったです。拍子がたくさん変わるので、ソルフェージュ能力が、"とても”必要でした。でも、ピアノと上手に合わせられると、何とも言えず、素敵なんですね。また演奏したい作品の一つです。
今回はヴァイオリンと二人きりというのも、非常に興味深かったです。管楽器にとって、憧れの弦楽器ですから、お互いのソロのコーナーなんかは、自分の出番にドキドキしつつも、楽しめました。やはり、ヴァイオリン素敵です!
昔、マルセル・モイーズの本を呼んだ際に、フルートは「かよわき女王だ」と表現されていたのを思い出しました。
ご依頼主様には、アンコールでモーツァルトのオペラ「魔笛」より、「なんと素敵な魔法の笛」を、メロディー・ベルでご参加頂きました。
お客様お見送りの後、反省&懇親会にて終了致しました♪
お世話になりました皆様、ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿