2018年12月27日木曜日

♪長野県茅野市⑦

「横谷温泉旅館ロビーコンサート」出演時の観光日記です。
今回は、レンタサイクルで「御射鹿池(みしゃかいけ)」まで、行って来ました。皆様は、ご存知でしょうか?私は、今年、駅の構内に掲示してある、JRのポスターでその存在を知りました。日本画家、東山魁夷の絵のモデルとしても有名です。
横谷峡から山を下り、再び上っていくルートです。下りは良いですが、上りは辛いですよね…。何台もの車に追い越されましたが、女の子2人、必死に自転車を漕ぐ姿に心配そうな眼差しを感じました。到着してからも、「自転車で上がって来たの〜?!」と見学に来ていた方に声を掛けられました。皆様も是非チャレンジしてみて下さいね笑

紅葉は終わってしまっていましたが、水が透き通っていて、綺麗でした。
続いて、奥蓼科に初潜入!
「おしどりの滝」でマイナスイオンを浴び、岩場に腰掛け、オカリナも少し吹きました。



気分もリフレッシュ出来た一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿