2016年9月11日日曜日

♪長野県茅野市②

「横谷温泉旅館ロビーコンサート」で訪れた、長野県茅野市を中心に、観光して来ました。
まずは、美しい景色から…

車窓からの眺めです。田んぼの稲は、まだ収穫には早いですが、夏の青々とした様子から黄色に変わり、稲穂をつけています。そして、濃い緑の山々、空は青く白い雲がもくもくと出ています。
この色のグラデーションがあまりにも綺麗だったので写真を撮りました。
都会から田舎に来て、ほっと気持ちも穏やかになる瞬間です。

横谷峡入口のバス停、目の前にあるのが、「遊楽庵」です。「石臼挽き手打ち十割蕎麦」が頂けます。私は冷やしとろろ蕎麦を選びました。美味しかったです。

2日目の空き時間には、足を延ばし、西白樺湖まで行ってきました。丁度、季節限定で走行しているラウンドバスがありましたので、横谷峡入口から1時間程で行くことが出来ました。
湖は大きく、ボートや釣りを楽しむ方々がいらっしゃいました。
そして、「蓼科テディベア美術館」へ。

館内には、可愛いテディベアの展示がたくさんあり、ミニゲームや写真撮影をして楽しめます。
私たちは、くまの着ぐるみを着て盛り上がりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿