2018年4月28日土曜日

♪長野県茅野市⑥

「横谷温泉旅館ロビーコンサート」出演時の観光日記です。
恒例の談合坂サービスエリアで、クレープを食べ、ビリケン様と記念撮影。


蓼科は、場所に寄って桜の花が咲いているところとまだ蕾のところとありました。
今年は全国的に開花が早めですが、ソメイヨシノで有名な聖光寺は、まだ完全に蕾でした。ゴールデンウィークが見頃だそうです。

まず、始めに旅館から徒歩5分、横谷峡にて、電動自転車を貸して頂きました。
そこから、蓼科バラクライングリッシュガーデンを目指して出発。



途中景色を楽しみながら小休憩をしつつ、約60分、蓼科バラクライングリッシュガーデンに到着。
英国式の可愛らしいお庭で、メインのバラはまだでしたが、スイセン、ヒヤシンス、クロッカス等、春のお花がたくさん咲いていました。



お庭の散歩を楽しんだ後は、カフェテラスでアフタヌーンティー。
色々な種類のフレーバーティーを頂きました。
中でも、ホットティーでは、ピーチジンジャー、アイスティーではスペシャルブレンドがカシス風味でとても美味しかったです。


次はバラの季節にまたお伺いしたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿